2018年05月14日

神崎設計工房、始動いたします。

全人類のみなさん。
「良い家」に巡り合えていますか。
小エネ(だけじゃないが)住宅迷子の悩みを解決する万住屋(よろずや)。
エネルギー住宅専門の設計士なのにコストカッター」綺麗ごとで生きている神崎です。

本日2018年5月14日。
無事、神崎設計工房を開設いたします。
なかなか準備も思うようには進みませんでしたが
なんとか開業出来る事、大変感謝しております。

1棟でも多く、「健康・快適かつ小エネで経済的な家つくり」をしていく為にも
多くの皆様に支えられないと継続していくことは出来ません。
お声掛けくださり、皆様の家つくりの一助になれば幸いです。
また個人事務所とは言え、会社経営は素人同然。
一から覚える事もたくさんあり、迷惑をおかけする事もあるかと思いますが
日々精進の信念を貫いていきたいと思います。

業務内容としては
HEAT20G2レベル以上、C値0.5以下の設計専門。
(とは言え一応、要相談としておきます。)
高気密高断熱施工のアドバイス、技術指導。
C値0.5以下の気密施工監理。
もう少し声が多くなれば気密測定業務、
当然、省エネ計算や申請などに特化していきます。
(後はネゴの仕方や適正価格、掛け率のお話などのコンサルも)

敷居高く見えると思いますが決してそうではないです。
今までの住宅のレベルが標準ではないと言うだけの話です。
私、住宅の設計士なので小屋作る気はないと言うだけです。
基準法に書かれている最低限の保証も確保されていていない現状を
少しでも改善出来るようにこれからも日々精進してまいります。

特別な営業をする気はありませんので
皆様からご依頼が頼りになります。
まずはお気軽にご連絡いただければと思います。
kizanka@kcn.jp 080-6116-5412 まで

それでは皆さん「健康・快適かつ小エネで経済的な家つくり」を。
posted by KY≠ at 07:04| 奈良 ☁| Comment(4) | 設計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
神埼様 開業おめでとうございます。

以前、お世話になりました飯田と申します。家のほうも今月末には引き渡しかと、いうところまできました。
お陰さまで、大工さんの丁寧な施工もあり中間気密測定では、0.18という数値も出ましたし、無理言って神埼さんに入れて頂いた換気システムも好調に稼働しています。引き渡し前ではありますが。
お体には十分にお気をつけて、更なるご活躍と事務所のご発展をお祈りいたしております。
無理な断食はなさらずに。



Posted by 飯田 at 2018年05月14日 14:48
神崎先生

開業、おめでとうございます。
神崎先生に設計してもらえれば安心すぎます(#^.^#)

これから家づくりを検討される方は幸せですね。
どうぞお体には気を付けて下さい。応援しています(^-^)/

Posted by くろーばー at 2018年05月14日 21:45
飯田様。
ありがとうございます。
C値0.2切り安心しました。
大工さんにはプレッシャーかけすぎと怒られましたが
出来ないと思っている人には言いませんので。
換気も順調であれば良かったです。
引渡しまで気は抜けませんがひとまず。
今後は最も良い生活スタイルを模索することになると思います。
(適当でも問題なく過ごせると思いますが)
快適な生活が過ごせますよう心より願っております。
Posted by 神崎 at 2018年05月15日 08:57
くろーばー様

いつもブログで名前出していただきありがとうございます。
住んでいる方の言葉と言うのが一番です。
投稿回数は減ると思いますが
本当に良い家を求める方はまだまだ訪問されるでしょう。
その方々をがっかりさせない様にこれからも
精進して良い家を広めていきたいと思います。
Posted by 神崎 at 2018年05月15日 09:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: